webあんNEWS

オウチデ☆ツキイチ10月 アレコレ

イベント ツキイチ

10月23日(金)から、今年最後の【オウチデ ツキイチカフェ】です。

今回は実りの季節『北海道』にフォーカスして、「素材を感じる秋」をテーマに元気に楽しく開催します。

大好評のコラボセットは、琴似の「MOLLY’S SMOKED(モリーズ・ スモーク)」さんの商品とのコラボです。
あんのガレットで作るラップサンドも入って、今月も充実のコラボと内容でお届けします。

MOLLY’S SMOKED(モリーズ・ スモーク)
大きな賞も受賞されている「MOLLY’S SMOKED」さんは、琴似の工房で燻製を作られています。

代表の大森康史さんは、今まで食べた事の無い感動的に美味しいベーコンと北海道で出会い、北海道で燻製作りを学ばれたそうです。
現在は師匠の教えを守りながらも、ご自身の燻製作りの世界を探求されています。

大森さんが大切にされている事は「素材と対話する」ことだそうで、燻製は塩と煙りとハーブが織り成す芸術品とも言われますが、完成した商品からもその丁寧さが感じられます。

「燻製のルーツはヨーロッパ」とのことから、道産素材にこだわりながらも、フランス料理の著名なシェフから高い評価を得ている上質な自然海塩「ゲランドの塩」を使われていて、北海道とヨーロッパとの融合を実現されています。

今回はこちらの3品とコラボします。

◎「北海道ロースベーコン」

道産地養豚の希少ロース部位をフランス産ゲランド塩とオリジナルスパイスを丁寧に擦り込み、北海道産水楢の木炭と桜チップでじっくり燻製されています。素材の旨味を生かしたシンプルな仕上がりです。

◎「ポークリエット」
◎「ホワイトレバーペースト」

リエットは富良野産地養豚と道産野菜で、ホワイトレバーペーストはこだわりの道産白レバーと道産の野菜で作られています
どちらもワインはシャルドネを使いフルーティーな香りでマスキングされているため、くせのない上品な仕上がりの味わいです。

コラボセット(各日10セット限定)
 【MOLLY’S SMOKED×菓子工房あんコラボセット】は、今回も各日10セット限定でご用意します。
 あんからの内容は「ミニスイーツ」「季節のキッシュ」「ピクルス」などなど。 新登場の道産そば粉で作る「ラップサンドガレット」もご期待ください。



北海道産りんご:品種の彩りをお菓子でどうぞ
今年も北海道産のりんごが美味しい季節になりました。農家のみなさんにも北海道の大自然にも感謝です。いろいろなりんごのお菓子で、いろいろな品種そのものの味わいをお楽しみください。

【ココポンム】【アップルパイ】【アップルパイ ドゥミ】【りんごのパウンドケーキ】【タルト オ ポンム】などなど。。お出し出来る品種は当日の入荷状況とりんごの状態で決まります。



養老牛クッキーシュー(各日30個限定)
「養老牛放牧牛乳」を使ったシュークリームを今回もご用意いたします。
おかげさまで毎回人気で、リーピーターの方が多くありがとうございます。

10月も各日30個の数量限定になります。



マリ子さんのMariche(野菜マルシェ)
10月も安心安全な無農薬野菜販売を開催予定です!
由仁町で有機野菜栽培をされている元気なマリ子さんから、新生姜など新鮮なオーガニック野菜を届けていただきます。

入荷内容はお天気に左右されることがありますので、ご了承ください。



KO’s-Cafe(珈琲&各種ドリンク)
今月もハンドドリップで丁寧にいれたコーヒーなどをご提供します。



◆ご予約のお願い◆
10月も全ての商品がお持ち帰り販売となります。
店頭やお電話で事前にご予約いただくとスムーズな受け渡しが可能です。

モリーズさんとあんの商品(+マリシェ)が入った【MOLLY’S SMOKED×菓子工房あんコラボセット】は各日10セット限定になります。
告知前ですが、今月も「コラボセット」や「クッキーシュー」にご予約をいただいております。ありがとうございます。

いずれの商品もご予約が優先となりますので、ご了承ください。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

« »